【実践編】3歳娘とアンパンマンミュージアムと野毛山動物園に行ってきました | よしパパの自由研究 シーズン5

よしパパの自由研究 シーズン5

40代・5歳娘/2歳息子のパパのブログ。英語を学校や塾で教えています。主なテーマは子育て一般・絵本読み聞かせ・子ども英語・受験英語・読書ログ。動物占いはオオカミ。研究者タイプのこだわり屋さん。興味のあるテーマを整理してアウトプット。

3歳娘はアンパンマン大好き。

 

昨年の11月(娘2歳半)にはじめてアンパンマンミュージアムに行きました。

 

今年の10月(娘3歳半)に2回目のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

・・・・・・・・・・・

 

プランニング編はこちらです。

 

 

 

横浜アンパンマンミュージアム
 
■ 9:30 アンパンマンミュージアム
 
■ 入り口で写真撮影を済ませて入館
 
■ ショー
初回のショーが10時45分だったのでまずは工作教室でキャラクターのお面づくり。今回はバイキンマンでした。
 
 
■ アンパンマン号との記念撮影

 
■ うどんやさんでランチ
席が空くまで待つのに30分
並んで買うまでに30分
食べるのに30分
 
大人2人だとらくちんですが、大人1人だと何をするにも一苦労です。

 

■ ショップでジグソーパズル購入


 

ミュージアムの2Fから1Fにあるスロープの壁画がジグソーパズルに。

 

100種類のキャラクターの楽しいパズルです。

 

ショーとショーの待ち時間に早速やりましたw

 

 
周辺観光
 
■ 野毛山動物園
アンパンマンミュージアムから2.3キロ、車で9分。
丘の上の動物園。
こじんまりとしていますが、ライオン、キリン、しまうま、レッサーパンダなど人気の動物もいます。
 
 
今後の研究について

 

大人1人だとショーの場所取り、ランチの場所取りが大変です。

 

大人2人でくるのがベターです。

 

横浜で1泊してズーラシアとかちょっと足をのばして八景島シーパラダイスとか行くのもよさそう。