お久しぶりです


自宅から車で10分程の所にある
まぁまぁでっかいガーデニングセンター

毎週月曜日、植物全てが2割引になるんですニヒヒ



雨からの晴天&高温
               下矢印
多肉が幾つか蒸れて天に召されてしまったので
気晴らしに行ってきましたよ

大雨が降ってましたが屋根があるので大丈夫v


連れ帰ってきたのは


食虫植物
サラセニア
隣にあったハエトリソウと迷ったけど
こっちにしたニヒヒ

だって!
ハエトリソウやと
捕らえられたハエが丸見えで生々しいやん滝汗

こっちなら下に落ちてくれそうやでね


新芽は真っ赤で可愛いデレデレ


チランジア
アンドレアナ
茶筅のような姿に一目惚れラブ

葉に守られるように花が咲くみたいですよ
来年の春には花が見られるといいなデレデレ


我が家で育ててるその他のチランジアも紹介しとこー!

ウスネオイデス
スパニッシュモスともいわれ
オシャレなお家のリビングには必ずぶら下がってるアレ!

家にきて1年くらいかな?
一年中、外にぶら下げてあります(笑)


増えもせず、減りもせず、
枯れもせず、生い茂りもせず真顔

ほっそい!ほっそい!(細いって事よ)

風に煽られてちぎれて多肉に絡まったりして
ひっそり増殖してるみたいよ←他人事!

それくらい放置してるって事ですね滝汗


100均出身
カプトメデューサとイオナンタかな?
モアイの頭上でご機嫌さんです

外で雨ざらし

木工用ボンドで水苔ごと接着してありますニヤニヤ
よく言うと大胆、悪く言うと雑やね

意外と平気みたいで根っこが出てきてます


ちょっとだけ多肉
花うらら  (プリドニス)
雨にあたってパカ~ン&ミドリな多肉ばかりの中でまだマシな子

水が足りてない感じやね
水やったらミドリになるつもりやろ!!

モニラリア&アルフレッド
モニラリアが死んだと思って
芽の出た葉挿しのアルフレッドを植えたら
モニラリアが復活した滝汗

あと3株しか残ってないから怖くて触れない笑い泣き


大雨の被害で大変な事になってますね
くれぐれもご注意ください


完了