こんにちは


めっきりご無沙汰をしております真顔

すっかり春から夏に移行しつつある季節になりましたね


大きくなったり、子株が出たりと
多肉の変化も楽しい時ですが
今年のかりんこ家では想定外のお花が咲いてくれましたニヒヒ


ジャジャーン!!
何と!
ミニ胡蝶蘭が開花拍手


去年、母の日の売れ残りを格安でgetした株ですがキレイに咲いてくれましたよデレデレ

去年の花茎よりずいぶん短くてコンパクトなサイズだけどめっちゃ嬉しいです笑い泣き

長く楽しめるお花だから暫くは華やかなお部屋になりそです✨


ちょこっと多肉

ドドランタリス
少し前の写真
この時はお休み直前かなニヒヒ

今は足元に枯葉をまとって寝てますよ( ˘ω˘ )スヤァ…


何気に種まきもしてますウインク
ちっちゃい種ゲッソリ

とりあえず6種類


発芽したら報告します(^-^ゞ


完了