こんにちは

夕べは雨が凄かったですね

防寒の為のビニールがかけてあったので
濡れなかったですよニヒヒ

暖かくなりそうなのでビニールを剥がし
ササッとお水をあげましたよ

午後から風が吹くそうなので水滴飛ばしはほどほどです

では2段になりそうな多肉です


稲田姫
外葉、カビてる?滝汗
お肌も汚い笑い泣き
でも大好きなのよデレデレ

ちょっと前にも何かに吸われてる?
って思ったけど段々酷くなってきちゃった笑い泣き



レモンベリー
外葉の色は綺麗ですね
レモン感は全然ありません

何かのタネが刺さってますポーン
これ、おとなりの木からめっちゃ飛んできます
お掃除しても振り返ると落ちてます

年末からタネと躍起になってお掃除する
私の攻防戦が毎日、繰り広げられてますよ

でももう根負けしそうチーン


新入りの兜丸
トゲのないサボテン
年末に滋賀県の生産者さんのハウスから
さらってきました

中心から湧き上がってくるモケモケが可愛いラブラブ

来た時はモケモケ8個だったのが
小さな9個目が見えてきたポーン

お花はてっぺんに咲くみたいです
コロンとした本体とてっぺんに咲く花、
想像すると笑える(*´ 艸`)
早くc(`Д´と⌒c)つ彡ミタイミタイ-!


防寒用に用意してあったエアパッキン
通称:プチプチ
1個、空気が入ってなくて何だか可愛いデレデレ


潰すと楽しいプチプチ音譜
途中で面倒くさくなると
雑巾絞りで一気に潰しちゃいませんか?

私だけ?ニヒヒ


完了