こんにちは


昨夜は寒くなかったですか?
昼間が暖かかった分
余計に寒く感じたんかな真顔

駆け込むように家に入ったから
多肉を撤収するの忘れて放置してしもたぁ笑い泣き


では、本日の多肉に参りましょう


ミニマ
モリモリやでニヒヒ

この子、下葉があんまり枯れなくて
徒長してないのに背が伸びてきた

もしかすると育ててる中で1番綺麗かもデレデレ

誉めるとアカンくなるパターンは止めてねニヒヒ


樹氷やったかな?
たまに途中の葉っぱが枯れる困ったチャン滝汗
今も1枚、枯れてるけど
割かし綺麗に生長中ラブラブ


ピンクルルビー
まっピンクよんラブラブ!
コゲも目立たなくなったでしょニヒヒ

浅い駄温鉢だから根詰まりしてるのもあるかな


七宝樹
2018年10月
さらって来た時は坊主頭
足元に脇芽つけてました

胡瓜にしか見えん真顔
この頃はバラ売り胡瓜

ほぼ1年後の2019年9月
春に地植えにして半年程で
元の原形を思い出せないくらい
子株(脇芽?)出してきた!

この時も大元の親株の葉っぱは
チョリチョリに焦げて波平さんのようです笑い泣き

この頃は3本売りの胡瓜

んで、ついこの間
何だかワッチャワチャ滝汗
花芽まで出てきてる

今は袋詰めの胡瓜

春にカットしようかなニヒヒ


子持ち蓮華錦
ぎゅうぎゅうでコロンコロンに縮こまってる
ボタンみたいで可愛い酔っ払い

枯葉のお布団で冬越し準備OKグッド!
暖かい春まで(๑´︶`๑)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ


完了