こんばんは


昼間は柔らかな陽射しで
ちょっぴり暖かい日でしたね

家の多肉達の紅葉もイマイチなので
今、欲しい多肉を紹介しちゃいます


名前、忘れた真顔
どデカいソフトクリームのようでしょ~‪🍦‬
先っぽがサザエのお尻みたいで不思議な子

足元に生えてる根なのか毛なのか
わからないヒゲも面白すぎにひひ

これ、結構なお値段なので
まだ初心者のわたくしには
『 高嶺の花』ならぬ『 高嶺の肉』ニヒヒ


ダドレア  ブリトニー
カンテと同様、白いお粉を纏った
私にとっては高級多肉さま

お粉系、好きなんですよ~デレデレ
たまらんわ酔っ払い

今からいい子にしてますから
サンタさんお願いします(^人^)


んで、
9月の実生のその後ですが
もう、1品種ごとに写真撮るの面倒なん!

メセブリは順調(延びてるケド滝汗)
リトープスも順調(名前わからんケドゲッソリ)
モニラリアも順調(減ってるケドゲロー)

ラウイとオーレアは辛うじて生き残ってます

ラウイは何となく
白っぽくなってきたような気がするニヒヒ

オーレアは3組目の葉っぱが出てきてます

どっちもまだ小さくて弱っちそうなので
冬越しが心配やわチーン

室内、南向きの特等席で
ぬくぬくさせてあげますよ
(今年だけウインク)


では仕事、行ってきます


完了