こんばんは


暖かい日でしたね😌🔆
少し前に多肉棚にビニールを掛けたんですが
まだ要らなかったようで外しましたよニヤニヤ


ではでは
早速、師走狩り多肉です


クラッスラ属  スザンナエ
真上から見ると迷路のようです
ずっと見てると目が回りそう
花芽が上がってきてますねデレデレ
どんな花が咲くのかなぁ


エケベリア属  シャビアナ
葉先チロチロ系です
ネオンブレーカーズに似てますな目

どうやら
シャビアナ×カンテ=ネオンブレーカーズ
みたいです

そっか、そっか!
そりゃ似てるよなウシシ



さて、葉っぱが変化してきた多肉ですよ
星影
寒さで葉っぱが立ち上がってきました

7月は爽やかなブルーグリーンでしたよ
もっとコロンコロンになるといいな酔っ払い


お次は稲田姫
暖かい日にジャブジャブお水をあげたら
真ん中が盛り上がってきました

こちらはレモンベリー
これも盛り上がってるポーン

どちらも上から吸われてるみたいに
なっちゃった滝汗

バランス良く成長するように
お水をあげるの難しい


来週も暖かい日が続くようですね
柔らかな陽射しを思う存分満喫してねウインク


完了