こんにちは



プロステラ90でパンパカパンになってた
スカーレット
窮屈そうだったので個室にするために
引っこ抜いて乾かしてありました

3週間ほど経って
根っこがしっかりしてきましたニヤニヤ

1番モジャってる子
生えてきた根っこは紅しょうがそのものにひひ

もう土に植えても大丈夫そうなので
個室を与えましたよ



デビーと八千代の葉挿しッコ
100均の珪藻土プレート上で
根っこだけ出してる

もしも~し?
葉っぱ、出し忘れてやしませんか?ゲロー
デビーなんて枝毛になってるやん笑い泣き

この根っこだけ出してる状態を『イカ』って
いうんですってにひひ(笑)
ナイスネーミング👍

そろそろ葉っぱもお願いしますよニヒヒ


お次は根っこを出し惜しみしてる
エメラルドリップル
葉っぱワシャワシャやん
どんだけ増えるつもりなん?

どっちも、もっとバランス良く
成長してくれやんもんかね?ニヒヒ

根っこだけ~
葉っぱだけ~って葉挿しあるあるですよねウインク



さて、多肉の話はここまでウインク



最近、わたくしを悩ませる
摩訶不思議な事が起こるんです


夜中の0時を過ぎると冷たくなってるんです













便座が🚽(笑)


しかも、冬限定で


便座サボるな!
お尻、冷たいわ!!


一気に目が覚めるっちゅーのゲッソリ



探してみたけどタイマーとかついてないし
ホント、不思議

冬こそあなたを必要なのちゅー
もう少し起きててくださいm(__)m


完了