こんにちは

いきなりですが
わたくし、葉挿しが苦手ですチーン

芽や根っこが出てくるまではいいんです!
(放置ですからね)

その後の管理が出来ましぇ~ん笑い泣き

小さな根っこに土を被せると
安心しちゃうんです


そうするとですね

枯れるんですよゲッソリ


どのくらいの頻度でお水をあげたらいいのか
イマイチわかりませんチーン


で、枯れるんです


そんな中、頑張ってくれてる多肉が居ました

ラウリンゼ
8枚の葉挿しをしてありました

2つが順調のようだったので植え替えました
嬉しいなデレデレ

その他は成長点がなくなったり
干からびてしまいました(´・ω・`)ショボーン

下手っぴな私に付き合ってくれてありがとね💕



ちなみに黒助の葉挿し
すでに親葉が枯れた
( ゚д゚)オ…マイガー…

土に差さなければ


いいお色になってきたオパリナ
可愛いなぁ酔っ払い


完了