こんにちは


エケベリアの女王といわれる『カンテ』
いつかは育ててみたいと思っていたら
6月に出会いがありました

多肉歴たった1年で女王様に手を出すとは
とんだ不届き者だと思いましたが
これも運命の出会いと自分に言い聞かせ
さらってきましたニヒヒ
しかも2鉢!!

こちらは長女
グリーンがかった白いお肌
細く尖った葉が気位の高さを感じさせますね


こちらは次女
パープルがかった丸葉
ふんわりとした雰囲気が次女っぽい


2.5号鉢に植わっていたので
移動する度に葉っぱに触ってしまい
お粉がハゲる次第


『お住いが小さいのでございますね
かしこまりました』🤵

というやり取りがあったかどうかは
怪しいところですが植え替えました

長女
下葉が枯れて成長が追いつきません
触れてしまった痕もいっぱいです💦


次女
丸葉が細長くなってきました
子供っぽさがなくなり
王女→女王に変身ですポーン

こちらも葉数が増えてません滝汗

どちらも下葉から
どんどん枯れていってしまうんです
お水が足りてないのかな?


女王様に手を出すのは早かったかなチーン



小さい庭の隅っこで可愛いお花が咲いてます
派手さはないけど
陽射しを浴びてめっちゃ綺麗です
ドドランタリスと間違えてさらってきた名無し
この前、どなたかのブログで拝見したけど
忘れちゃった
思い出せ!!わたし!!


完了