こんにちは

いいお天気で清々しいウインク


次の週末は関市の刃物祭りで
MY包丁を新調する予定なのですが

台風来るかな?
来るのかな?

台風情報をチェック!
東海地方は直撃ではないけど
お祭りの開催自体が危ういかもしれないチーン

包丁~もやもや


台風が接近する地方の方は
充分にお気を付けてください


それでは

昼夜の寒暖差で
葉先が色づいてきた多肉をどうぞルンルン
『包丁の刃先』と『多肉の葉先』を
かけてますよ(笑)

プリドニス
年がら年中、葉先が赤いのですが
さらってきた時より
緑が深くなって
縁どりがハッキリしてきましたよニヒヒ
可愛いやっちゃデレデレ

3月はこんな感じだったのよ


レディジア

8月はグリングリーン
たまに途中の葉っぱが枯れちゃうのが残念


桃太郎
安定のももちゃん

でもね
葉数が減ってるのよ笑い泣き
2月はこんな感じ
ももちゃんの奇跡の1枚ニヒヒ
逆光でお爪が蛍光色ね💕

でね
お友達に桃太郎の画像を見せたら
いたくお気に召したようで
「私も欲しい」ってことになり
私がお見立てしてさらってきました

1号鉢にパンパンに植わってます

朝、お水をもらったようで
土がびしょ濡れだったから
引っこ抜いて乾燥中
バスケットの持ち手にぶら下げておきました
体操選手みたいで笑えるゲラゲラ


完了