こんにちは

本日からは
この夏にやらかしてしまった
多肉達の紹介です

焦げた肉チーン
プリンセスパール
ピンクに縁取りされたヒラヒラ肉
柔らかそうな中心近くの葉っぱが焦げ焦げ
おまけに何かに喰われて
穴が開いちゃってるしポーン
外葉もアカンね

続きまして


ブラウンローズ
これも中心付近の若い葉っぱが焦げ

冬はこんなお姿になりますよ
紅葉したら焦げも目立たなくなるかなニヒヒ


お次は
立田
これもおんなじ

成長点が無事でその周りが焦げるパターン滝汗

コレもそう👇
花月夜

これはもうアカンかなゲロー
名前の確認すらする気にならないチーン


多肉の数が増えて
初心者ながらに遮光なんぞもしてみましたが
まだまだわからん事がいっぱいです真顔

50%の遮光でこれだけ焦げるということは
来年の夏はもう少し遮光率を上げてみようかな

最後にお口直しルンルン
安定の『桃太郎』
葉っぱの質感もまさにピーチ🍑
食べちゃいたいくらい可愛い酔っ払い
食べないけどねニヒヒ


明日はモフモフ多肉を紹介します


完了