こんにちは




休眠から目覚めた多肉の紹介です目


アルブカ  スピラリス
和名:なんじゃこれ
無事に夏越しして
発毛(笑)してきましたニヒヒ

夏の間は昼頃に1時間程、日が当たる日陰で
3段棚の1番下に置いてありました

ゲリラ豪雨の時はトロ舟を
カポッと被せて雨避けしてましたが
そうでもないときはほとんど放ったらかしです

葉っぱが出てきたので日向に置いて
日光浴をさせたいところですが
今週は残暑が厳しく
発毛したチョロ毛が無くなりそうなので
来週くらいに置き場所を移動しましょうかね


冬の姿はクルクルパーマネント
ボサボサだった今年の始め笑い泣き
お花屋さんで売られてる時に
お日様に充ててもらえてなかったのかな

この冬は可愛いパンチパーマ目指してますニヒヒ



完了