こんにちは

雨上がりで蒸しっとしてます
あんまり暑くならないでほしいですね


本日もハオルチアです


十二の巻き「シマシマぜぶら」
GWにさらってきました
札が裏返し~笑い泣き
向こう側の写ってない所がシマシマですよ

ちゃんとシマシマが写ってる昨日の「ぜぶら」
ちょっと痩せたかな?
ミドリが濃くなって元気そうです爆笑


十二の巻き「白蝶」
普通の十二の巻きよりは薄い色なんだけど
あんまり白くないショボーン

葉先を枯らさないで
色白美人ちゃんになってね唇


オブツーサ  トゥルンカータ(おっきい方)
くすんでます
お水、足りてないかな?


オブツーサ  雫石(小さい方)
シワッシワ
うちに来たときからこの姿のまんま
お水あげてもふっくらしません
根っこ見てあげないとですね


トゥルンカータと雫石って
同じ物なんですね
知らなかったびっくり


完了