お誕生日 その3(リニア鉄道館とLEGOホテル) | OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

2019年4月18日生まれの息子、プチタカヒコの記録をヲシタカヒコ(父)とニサ王(母)の2人で綴っています。
時々スイス、時々日本で生活しています。

 

 ニサ王です。

 

 

しつこくお誕生日が続きます。

 

今年のお誕生日旅行はプチタカヒコのリクエストでLEGOランドホテルで1泊。

 

 

チェックインを済ませて荷物を預けたら、レゴの誰か出てきたビックリマーク

 

フロントにあるLEGOの遊び場で一通り遊んだ後、まず向かったのはLEGOランド横にあるリニア鉄道館。

 

 

照明の演出がカッコイイですグッド!

 

 

そんなに電車好きではないプチタカヒコですが、リニアや蒸気機関車を見て大喜び爆  笑

 

真面目にリニアが走る仕組みを学び、私に教えてくれました。

 

 

ランチはドクターイエロー弁当。

 

京都鉄道博物館のドクターイエローよりも内容が充実していて美味しかったみたいです音譜

 

 

どんな博物館に来てもプチタカヒコは必ず全部じっくりと見て周ります。

 

説明も何と書いてあるか毎回聞いてくるし、突き詰めた質問もしてくるので、専門家じゃないから答えられず汗なんかゴメンね…ショボーン

 

 

この日はJRの職員さんのブラスバンドクラブによる演奏がありました。

 

プチタカヒコはそれもじっくりと聴いて楽しんでいるのに後半はヲシタカヒコが飽きていましたよ。

 

 

 

おやつ休憩をして、

 

 

プラレールで遊んだ後、ホテルへ戻ります。

 

 

去年のドイツのLEGOランドではパイレーツのお部屋だったので、今年はキングダム王冠1

 

 

子供部屋には2段ベッド。

 

謎解きをしてトレジャーボックスを開けると、レゴパックが2袋入っていましたウインク

 

 

夕食まで2階の室内遊技場で遊び、

 

 

そして、食後のLEGOプール。

 

 

監視員のお兄さんにだいぶ構ってもらっていました。(笑)

 

 

このホテルにはいろいろと楽しめる内容や場所があり、子供たちがとても忙しく遊んでいますウインク

 

朝もプチタカヒコは朝早起きしていたので疲れていたようで、ベッドに横になったらすぐに眠りにつきました。

 

プチタカヒコが喜ぶ姿を沢山見られ、親の私たちにとって最高の1日でした照れ

 

いよいよ明日はLEGOランドです。

 

 

 

 

 

 

ニサ王