関西サイクルスポーツセンター | OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

2019年4月18日生まれの息子、プチタカヒコの記録をヲシタカヒコ(父)とニサ王(母)の2人で綴っています。
時々スイス、時々日本で生活しています。

ヲシタカヒコです。

 

関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。

 

知る人ぞ知る、日本唯一の自転車テーマパークなんだそうですが、

ヲシタカヒコ、幼稚園(5歳)の時に行っておりました❗️

 

自宅からは距離は近いのですけど、

大阪の北と南では使える高速道路がないので、

意外に車で、1時間以上かかるんですよね。

近くて遠い場所なんです。

 

それにしても、ココ、最高すぎましたね。

プチタカヒコだけじゃなくて、

園内にいた、

子供はみんな大はしゃぎでテンション爆上がり。

 

けっこう古い施設で、入場料とかも自転車のくせに(笑)、けっこう高いよなー、なんて思っていましたけど、

僕たちが子供の頃からずっとある施設、

なるほど、長い歴史も納得しました。

 

つまり、楽しいんですよ‼️😊

 

まずは自転車より乗り物に乗ってみました。

 

 

 

最近出来た新しい施設だそうで、ピカピカでした。

かなりリアルな電車の乗り物。

帽子も貸してもらえます。

ただ、リアルすぎて、

難しくて4歳児には運転はちょっと無理かも。😅

 

 

ペダルを漕ぐと上昇する乗り物。

多分、漕がなくても上昇します(笑)。

 

近くに自転車初心者用の練習場がありました。

スイス🇨🇭では毎日のように自転車に乗っていたプチタカヒコですが、

日本🇯🇵では自転車がないので、全く乗っていません。

かなり久しぶりになるので、乗れるかな、とちょっと不安もあって乗せてみました。

 

乗り慣れないママチャリタイプのハンドルですが(笑)、やっぱり。まあ、普通に乗れました。

 

他のアトラクションに早く行きたいのに、

久しぶりの自転車が楽しいらしく、

何周も何周も自転車で走りまくるプチタカヒコ。

 

やっぱり、自転車が大好きなんだなぁ、と確信。

 

お誕生日のプレゼントにはリクエストしてませんでしたけどねー。

 

そして、このテーマパークのメインはなんといっても、3000台(ホントかな?)のカワリダネ自転車です。

 

自転車競技場のスタジアムの中の広いスペースにたくさんのおかしな自転車が置かれていて、

自由に乗ることが出来ます。

 

 

 

 

 

プチタカヒコ、大興奮でした。

ずっとテンションが高くて、笑顔が止まらない。あれもこれも乗りたがっていて、

お父さん、休む間がない。

運動不足解消によかったです。

この日はすごくお天気もよくてあたたかくて、

自転車日和でしたね。

 

しかし、プチタカヒコの喜んでいる姿を見ると、

こっちもとっても幸せな気分にになります。

 

お昼はどうせ、美味しい食べ物とかないだろう、

と思って、おにぎりとかパンとか買って持ち込みましたが(持ち込みOK、ピクニックスペースたくさんあります)、けっこう美味しそうなお店があったので、わざわざ持ち込まなくてもよかったかな、と。最近の日本の遊園地はそういうクオリティが平均して上がってるんですかね。

 

ソフトクリームでかんぱ〜い。

 

お天気、最高でしたねー。

 

乗り物もいろいろあります。

 

他に楽しかったのは迷路ですね。

プチタカヒコとヲシタカヒコの2人でチャレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

実は割と本格的なやつで、大人も大変でした。

体力系と思考系の2つのコースがあって、どちらもけっこう身体も頭は使いますし、速くて30分くらいはかかるんですよね。

 

僕たちのような親子連れが多くて、

知らない人と相談し合ったりして、

そういうのって、案外、ヲシタカヒコ的にも、

なかなかない機会だし、面白かったです。

 

ちょっと❓(ハテナ)だったのが、このバズーカを打つアトラクションなんですが、

 

大人がどんなに頑張っても的まではボールが届かないんですよね。周りの人を見ても、ちょっと首を傾げてました。まあ、こういうのもありです。

 

ちなみにこの場所、園内の奥にあってここに来る前に園内マップを広げてピクニックエリアで確認したんですけど、その際にスマホを置き忘れてました。割とすぐに気づいたので事なきを得ましたが、焦りました。大事なものなのにスマホってやっぱり、忘れがち。反省っす。

 

 

 

 

それにしでも、一体、いくつのおかしな自転車に乗ったのかなぁー。

 

プチタカヒコが飽きもせず、なかなかやめてくれないので、

結局、閉園までいました。

 

プチタカヒコは身体を動かすのが大好きだし、

乗り物大好き。

USJみたいな待ち時間も無いし、シームレスで遊び続けられる感じですよね。

 

ここまでプチタカヒコがずっとニコニコ楽しそうだったのは、

ロードス島以来かな?

オイロッパパーク以来かなぁ。🤔

 

とにかく、とーっても楽しく遊べました。

行く前まではちょっと舐めてました。

 

すみません🙇‼️

 

 

 

 

帰りの車、

プチタカヒコ、乗車後、5分で爆睡に入りました。😊

 

ヲシタカヒコ