ニセモノのアリオ | OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

2019年4月18日生まれの息子、プチタカヒコの記録をヲシタカヒコ(父)とニサ王(母)の2人で綴っています。
時々スイス、時々日本で生活しています。

ヲシタカヒコです。

 

ある日の朝、

プチタカヒコが目覚めた途端、

「偽物のアリオ(近所のショッピングセンター)に行った夢を見た」

と言って起きました。

 

聞くと、

 

アリオの水族館にいたそうです。

 

ホンモノのアリオには映画館はあるけど、水族館はないのでニセモノとわかったみたいです。

 

プチタカヒコはいとこのお姉ちゃん、

M子(ヲシタカヒコの姪っ子、年齢は20代です)

と一緒に2人でアリオに行ったみたいで、

M子ちゃんはホンモノ

店員さんもホンモノ

生き物はみんなホンモノで、

お魚もホンモノで、水族館には

へびもいた、

と言います。

 

大きなマネキンロボがいて、

店員さんにM子ちゃんが名前を聞いたら、

「わからない」と答えたらしい。

ガシャン、ガシャンって歩いてる音は

店内では流れているけど、マネキンロボが、

歩いてはいないそうで、

一応、手も脚も歩いてるような格好をしていたらしいです。

そのマネキンロボはめちゃくちゃ大きい。

 

水族館があって、マネキンロボがいたから、

プチタカヒコの行ったアリオはニセモノ。

 

といったお話。☺️

 

プチタカヒコが夢の話を上手に表現してお話出来たことに少し驚きました。

 

なんとなく映像が浮かぶし、

この夢を見た少し前の日に丸1日、M子に遊んでもらっていたので、

彼女と夢でも一緒にいたことが嬉しかったらしい、というのも可愛いです。

 

 

日々、いろいろな成長を感じますし、

プチタカヒコの発想や着眼点はとても面白いです。

 

そして、次の日、プチタカヒコが起きると第一声。

 

「ママがパンを盗む夢を見た」

 

笑笑😂😂😂😂😂

 

ヲシタカヒコ