オンライン授業があるのに、何のために学校に行くの? | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

オンライン授業があるのに、何のために学校に行くの?


家庭環境、将来の夢や目指す場所、得意なことも苦手なこともバラバラな人たちがいる。そんな環境で過ごすことって、大人になってからはあんまり経験できない

自分が「ちょっと苦手だな」と思う友だちとも一緒にいることが大事だと思うんだよね。

(原文より)


苦手な人や苦手なことって、時には自分の思わぬ部分を引き出してくれたりもするんだよね。苦手な友だちに限らず、いろんな人がいる場所は感情を動かしてくれる。それが、まだ知らない自分に出会えるきっかけになるかもしれない

(原文より)


オンライン授業にもいい面があると思うよ。リラックスした環境で勉強ができるし、友だちの前では恥ずかしくて質問しづらい子も、オンラインなら先生に聞けるかもしれない(原文より)


https://dot.asahi.com/articles/-/65739