宇宙人が怖くて眠れない。どうしたら怖いことを考えずに眠れる? | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

宇宙人が怖くて眠れない。どうしたら怖いことを考えずに眠れる?


宇宙人にもいろんなタイプがいると思うし、宇宙は謎だらけだからみんながみんな怖いことをする宇宙人だとは思わない。人間にも怖い人や優しい人、いろんなタイプの人がいるようにね。(原文より) 


つまり、「怖い」っていうのは「知らない」ってことだと思うんだ

宇宙人や、宇宙人が住んでいる宇宙について、いろいろ調べてみるのはどうだろう。

(原文より) 


よしおにも実は怖いものがあって、それは「MRI」っていう機械

怖いって気持ちを忘れるには自分の好きなものや楽しいことを考えるのがいいんじゃないかな

(原文より) 


一番忘れちゃいけないのは、宇宙人からしたら僕たちも“宇宙人”ってこと。いつかお互いが友だちになれたらいいね(原文より) 


https://dot.asahi.com/articles/-/14721