うるさい子がいて学校へ行くのが嫌という子へ | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

うるさい子がいて学校へ行くのが嫌という子へ

バランス力って、バランスを崩さないように慎重になることじゃなくて、傾いてしまったときに立て直す力のことなんだ(原文より)

気持ちを伝えるときによしおが大切だと思うのが、「感情のコーティング」。例えば「うるさくするのをやめて」っていうボールを相手に投げるとして、怒りの感情で包むのか、優しさや面白さで包むのかで、相手の受け取り方が変わると思うんだ。(原文より)

とりあえずむちゃぶりに応えてみたんだ。そうしたら、そのおかげで新しいギャグがたくさん生まれたんだよね。相手は変えられなかったけど、自分が変わることで状況って変わるんだな、って実感したよ。(原文より)

自分が変わると、世界が変わって見えることもある。よしおは数年前から雑草のことを勉強しているんだけど、そのおかげでランニングがものすごく楽しくなったんだ。(原文より)