いじめられてる子を助けられないという子へ | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

いじめられてる子を助けられないという子へ

七ちゃんは、今の自分にできることは精いっぱいやったと思うんだ。このまま同じ方向に手を伸ばし続けたら、きっと七ちゃんの肩が外れたり、手の筋が痛くなったりしてしまうんじゃないかな。人間の腕は2本で、長さも決まっている。自分だけでできることって、実はすごく限られていると思うんだ。(原文より)

自分の手は2本しかないから助けられる範囲は決まっているけど、伸ばす方向や方法を変えれば誰かにつながってそれが届くこともあるんじゃないかな!(原文より)