千葉人図鑑 #42 #43 #44 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

千葉人図鑑 #42 #43 #44

ぱちょ〜ん!


YouTubeあったんだ(笑)
第1回。


千葉人図鑑は
千葉市で活躍されている方をゲストにお招きしお話を聞いていく番組です。


収録日でした。

千葉人図鑑 

#42 画家 NARAMIXさん






 

芸術を人々の生活にもっと浸透させたいという夢を体験授業という形などで身近なものへと根付かせていく活動を応援したいです📣


鳥のマスクをして絵を描いている人がいたらそれはNARAMIXさんです笑


ちなみに弟さんはウクレレの奏者で世界大会で優勝したほどの腕前だそうです。

姉弟2人でワークショップもやってるのでぜひチェックしてみてください^ ^ 




千葉人図鑑

#43 千葉虎屋 3代目森山浩一さん




この道36年の職人はその日の小豆を見ただけで手の加えかたを変えていくそうです。(その域に達するまで20年!)常に挑戦。新商品のあんぱんは超絶品。


収録後わざわざ店から届けてくれました。森山さんは赤ワインで合わせるそうです😁



千葉人図鑑

‪#44 ジャズピアニスト 大原保人さん



ジャズの巨匠ジョンコルトレーンとの出会いからジャズの道へ。

そんな大原さんの趣味はクラシックカメラで奥様を撮る事😊 セッションの秘話は驚きでした。

番組初の生演奏も披露して頂きました

聴きたい人は是非ジャズバー「エイティーンワン」へ😘 


今日の収録場所をお借りしたのもこちらの

ジャズバー「エイティーンワン」さんでした🙇


今千葉人図鑑では決まったスタジオがなく 

毎回転々としています


定住の地が欲しいです!(笑) 





韓国語バージョン字幕編集しなきゃー😂😂





明日木宮書店さんで読み聞かせしまーす。

17時〜





ぱちょ~んぱちょ~ん
1,100円
Amazon