常連ランナーになれた理由 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

常連ランナーになれた理由

ぱちょ〜ん! 



先日の感謝祭で常連ランナーとして参加しました。 

走り始めて約3年。 

なかなかタイムも伸びず その上 膝や腰など痛める事もしばしば。

 そこで前回の感謝祭(4月)の2ヶ月前にお願いしたのが 

TOKYO BAY  ランニングクラブ。

http://tokyobayrc.jp/


蛇の道は蛇 餅は餅屋

そうです。プロの門を叩きました(笑)

そこから体にとっては以前より楽にトレーニングできるようになり走る事がより楽しくなりました。 これが自分の中では大きかったです。

筋トレもそうですがまず専門家に聞くのが上達の早道ですよね。 もちろん自分で試行錯誤する時間も大切だとは思いますが。 



パーソナルでもみてもらえます^_^

原田先生と。


おかげさまで常連ランナーになれました。
ありがとうございます^_^ 





ちなみに東京新聞での連載に当時(2月)書いた記事。

「飽き性なので趣味が行ったり来たりしますがここ2年くらいはランニングにハマっています。 やるからには目標を決めた方がモチベーションが上がるのでここは大きくTBSのオールスター感謝祭の名物企画「赤坂5丁目ミニマラソン」で優勝だ!走り始めて1年。最高順位4位になるもそこで頭打ち。走れば走るほど速くなるというのは幻想でこの1年タイムは全然伸びていきませんでした。しかしトレーニングは我流ですがかなり辛いと自負していてあの手この手で体を追い込んでいました。それが祟ったのかとうとう1月下旬に右膝を痛めてしまいました。 ミニマラソンの本番は4月。残り2ヶ月しかないのに練習すらできない。絶望的な気持ちになりました。そんな時にスポーツ整体に置いてあったランニングクラブのチラシが目に飛び込んできました。ここに頼るしかない。藁をもすがる思いで連絡しました。2週間完全休養をして膝は復活。「地獄の特訓が始まる!やってやるぜ!」と思っていましたが与えられたメニューは「え?こんなに楽でいいですか?」と思ってしまうものでした。 半信半疑の中メニューをこなして約2週間。たった2週間しか経っていないのに確実に体の変化を感じてきました。 そこにポイント練習。(1週間に1度だけきつめに追い込む日) あら不思議。前より体が全然楽! 以前は毎日のようにきつく追い込んでいたのに。きつければその分速くなるわけではないんですね。身体からしたらとんだ災難です。ブラック企業のようなものです。 重労働(キツいトレーニング)してるにもかかわらず賃金は安い(タイムが出ない)。こんな身体やってられるか!膝が痛くなったのは身体たちのストライキだったのかもしれません(笑) しかしパーソナルトレーナーといういわば企業コンサルタントに入ってもらい会社(身体)は生まれ変わりました。あとは業績を上げるのみ。感謝祭で優勝だー。 見守って頂けると幸いです。」







ごぼうキッズオーディション




絶賛発売中!
ぱちょ~んぱちょ~ん
1,100円
Amazon





http://www.fij.tokyo/

今広報担当です!

語学学習に興味ある方は是非!!