年末旅行 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

年末旅行

ぱちょ〜ん!


前にロケで城崎温泉に宿泊だけする事があり
その湯街の雰囲気が本当に素敵で妻と行って来ました。その前に京都に寄り道。

湯豆腐食べて六波羅蜜寺で空也上人を拝見。
特急「はしだて」「こうのとり」で城崎温泉へ。 

11月の解禁日を迎えると街はカニムード一色。
雪が降ったり止んだり。10分も歩けば指がカッチカチになる寒さも(冷え性というのもあるけど) 
街のあちこちにある足湯で速攻チャージ! 

出石そばと蟹をたっぷり食べて宿で浴衣と下駄に履き替える。夜の街並みはより一層情緒がたっぷりであちこちから聞こえてくる小気味良い下駄の音が耳をくすぐる。 

ロープウェイで3分上がると温泉寺。運良く33年
ごとのご開帳の秘仏「十一面観音立像」が見れた。右側と左側の顔つきが違う。今年は仏像を勉強だ。 

お洒落なお店もいっぱいあってとても楽しかった。豊岡カバン。オフキノサキ。
湊かなえさんのここでしかゲットできない小説も読めて大満足。 

城崎温泉をあとにして山陰本線を乗り継ぎお隣の鳥取県倉吉へ。倉吉フレンドと食事会。オリーブブリ!

肉質日本一の鳥取和牛もはわいで満喫!

また筋肉の師匠もこの地にいるのでご挨拶をしに行くと最近トレンドだというトレーニング方法を教えてくれてものの15分くらいで筋肉を破壊された。 

締めは鳥取空港で超絶品ソフトクリーム。
史上最高に美味しいです。 


京都にて

伏見稲荷




城の崎にて











倉吉にて

白壁土蔵群


オリーブブリ


鳥取和牛