32番 禅師峰寺 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

32番 禅師峰寺

ぱちょ〜ん! 

禅師峰寺。 (ぜんじぶじ)

なんといっても驚きと感動は不動明王の後ろにはいつも燃え盛る炎!(写真だと伝わりづらいので是非実物を!!)
岩が自然のミラクルで炎のように出来上がり入り口すぐのところで僕らを迎え入れてくれます。 
自動のお手水は龍の口からではなくお地蔵さんの
手から。お風呂やプールで遊んだようにピューと出してくれるユーモラスなもの。こういうのってお寺によるんですね。意外。 
階段で本堂の方に上がると絶景ポイントが。 
特に夕焼けどきは半端ないです。 
桂浜が向こうに見えて最高です。 
所々に置いてあるたぬきの置物がチャーミングで癒されます。 

この模様は 
毎週日曜19時〜 BSトゥエルビ 
)チャリお遍路」 
是非ご覧ください!








ぱちょ~んぱちょ~ん
1,080円
Amazon