沖縄家族旅行 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

沖縄家族旅行

ピーヤ! 




ぱちょ~んぱちょ~ん
1,080円
Amazon


本島から西に100km。飛行機で30分もかからないところに久米島はあります。
離島の中ではマイナーアイランド。楽天イーグルスのキャンプ地。泡盛組久米仙の産地。 ウミガメとクジラが遊びに来る島。 
僕は観光大使です。 

夜は母の店「オーハッピー」で晩御飯。 手前味噌だがうちの母の料理は美味しい。でも量が多過ぎる。。「お客さんからしたらもっと品数を注文したいはずなのにできなくなるから減らしたほうがいい!」
千葉で沖縄料理屋やっている頃からこのことで僕と母はモメる(笑) 20年経っても変わらない。。
「脱皮エビ」という脱皮したばかりのエビ。
これが最高にうまい!1000匹に1匹の割合でしか巡り会えない脱皮したばかりの奇跡のエビ。
甲殻がまだ柔らかくて頭からまるごとくしゃくしゃ食べれちゃう。
これはおそらく久米島に来ないと食べれない超オススメ料理。


翌日も朝から母に市場の競りの見学をさせてもらったり

360度海の奇跡の白浜島「はての浜」
久米島そばの名店「やん小〜」
上り坂へ下っていく不思議な「おばけ坂」
自然の水族館「熱帯魚の家」
ヤギのいる山の上のパン屋「麦心」
久米島のロサンゼルス「ユナミファクトリー」
極上泡盛工場見学「米島酒造」
福島の子供のための保養施設「球美の里」


最後は叔母ちゃんがやってる「レストラン竜」
で親戚みんなで夜ご飯。 

那覇1泊 久米島2泊 あっという間の沖縄家族旅行でした。

はての浜へ


朝市場


サトウキビ畑

おばけ坂

ユナミファクトリー





ぱちょ~ 

https://www.amazon.co.jp/dp/484709705X/ref=cm_sw_r_cp_api_ptFMBbJ6TP6N3


消えたくない2 

小島よしお

狩野英孝

金額:2500円 

全席自由席 

ご入場は整理番号順 

Lコード:35295 

新宿シアターモリエールにて19時開演予定。