田沢湖 フェス鑑賞 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

田沢湖 フェス鑑賞

ピーヤ! 


前日の出番が終わりそのまま田沢湖で1泊。 
夏休み突入。妻と義母と田沢湖へ。田沢湖といえば辰子像。 
存在は知っていたけど由来とかを初めて知りました。ネットで調べればすぐにわかると思うけど現地で知るのって全然違う。伝説って面白い。想像力の塊。

 沢山のサイクリストやランナーが周回していていつかここで走りたいと思いました。  

田沢湖は昔は淡水湖でクニマスとかも住んでいたけど玉川を引いた事によって魚は絶滅。そこから復活した湖。復活の湖。 いい響きだ。実際今はウグイという魚がたくさん住んでいて人がエサをあげるので今では僕らの指の動きに反応してくれてこちらがマエストロ気分が味わえる。  

その後フェスに客席から参加。今日もお客さんのテンションは高い。
ふと思ったけどお笑いライブよりもテンションが高い。そういえば学祭もお客様のテンションは高い。学祭もフェスもスタンディング。
座ってるのと立ってるのでは人のテンションは変わるのかもしれない。そう考えたら
お笑いライブもスタンディングにしたら反応も変わってくるのかもしれない。  

竹原ピストルさんのライブから参加。
あっという間の3時間。ステージのパフォーマンスは皆圧巻で自分が前日そこにいた事が嘘みたいでした。
帰りの新幹線の関係で泣く泣く途中退場しましたが田沢湖駅までの帰り道 トボトボと歩きながら背中から聞こえる「泣く子はいねかー」の大合唱。あきたこまちの稲穂に蝉の声と一緒に溶けていく。元気なお米ができそうだ。


フェスっていいなー。 
最高のパフォーマンスを味わえる。
田沢湖ビールも味わえる。最高でしかない。 
前日のエンディングでみんなで歌った

「明日はきっといい日になる」

その通りになりました。









絵本絶賛発売中!!

ぱちょ~ん https://www.amazon.co.jp/dp/484709705X/ref=cm_sw_r_cp_api_3cqKBbTDH2M3N