南佐久郡川上村 花火 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

南佐久郡川上村 花火

ピーヤ!


新幹線あさまで佐久平駅下車。車で約1時間。 
緑の芝が鮮やかな(野球場かな?) 広場に人だかり。海外の人も輪を作って酒盛りしてた。
出番まで少し時間があったので裏の畑道をランニング。走り終わったタイミングで鳥らしき鳴き声と虫の声がねぎらってくれた。楽屋のシャワーをお借りして最高のコンディションでいざ会場へ。ギリギリまでワゴン車で移動。外から丸見えタイプの窓だっためなるべく体を丸く小さく待機。
出囃子の音を聞いてからワゴンを飛び出しステージへ。  
15分後に花火が打ち上がるのが決まっているためぴったりにネタを終わらせる必要があった。しかし終わらせる事は難しかった。結局子供達がステージに残ったまま花火打ち上げましたが最高に綺麗でした。
一発屋 ネタよ夜空へ さく花火 (佐久 咲く)