佐賀 大隈重信 鍋島直正 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

佐賀 大隈重信 鍋島直正

ピーヤ!


サガテレビ 特番ロケ。佐賀の魅力を体感しました。
早稲田大学の創設者である大隈重信氏の生家や記念館を訪ねたり県庁で見れるプロジェクションマッピング。圧巻だった肥前さが幕末維新博覧会。 
肥前藩の10代目藩主 鍋島直正公とその教えを弘道館で学んだ佐賀の七賢人。知らなかった事だらけでしたがとても興味深く楽しく勉強できました。 
歴史に興味がない人でもこれをきっかけに歴史好きになる人がたくさんいそうなくらい面白かったです。近場にあれば絶対もう一回行ってる。
鍋島直正は大河ドラマにいつかなりそう。
漫画がまたわかりやすい。あと10回が繰り返し読みたい。
強烈キャラ地元出身の石本愛さんにサポートしてもらいながら楽しいロケでした。



 







お陰様でおゆうぎ会のチケットは完売しました。
拡散ありがとうございました! 



絵本出ています! 
お子様や甥っ子姪っ子へのプレゼントにいかがでしょうか?

ぱちょ~ん https://www.amazon.co.jp/dp/484709705X/ref=cm_sw_r_cp_api_i_b74BBb47NYGKM