長岡花火大会 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

長岡花火大会

ピーヤ!



自然と拍手が湧き上がる。

日本三大花火大会と言われる長岡花火大会。最高でした。平原綾香さんのジュピターに合わせて幻想的に上がる復興花火「フェニックス」
宇崎竜童さん阿木燿子さんの楽曲「故郷は一つ」
曲に合わせての花火ってめっちゃいい。
でっかいでっかい。風圧を肌で感じる正三尺玉。どこまでも続くナイアガラ花火。 
鎮魂。復興。豊作。未来。数々の想いを乗せて夜空へ。生じゃないと伝わらないこの迫力は。 
あっという間の2時間。 
誘ってくれた妻に感謝。 


そういえば昔神宮の花火大会が終わった後にお客さんが一気に帰って混雑するのを避けるために
ネタをしたけど結局一気に帰ったなー。
足止めできなかった自分の頭にカンチョー。 


一発屋芸人と花火のコラボをいつかやりたい











おかげさまでチケット残りわずか!

小島よしお的おゆうぎ会


「メリーゴーランド」


8/25 (土曜日)

16時開場

16時半開演

会場 シブゲキ(渋谷)

大人3000円/子供1500

Lコード34347