2017-09-10 08:49:18

御殿場 わらじ供養祭

テーマ:静岡
ピーヤ!


わらじ供養祭とは 

かつて旅人や富士山の登山者が捨てていったわらじを村人が集め、旅の安全を祈願、感謝し供養したのが起源とされ

以来 

健脚と良縁成就を願いを作った大わらじを感謝の念を持って奉納する、

御殿場の夏の風物詩! 


そんなありがたいお祭りに呼んでいただきました!

裸足だけど 

そんなの関係ねえ! 

{B0175054-4AD7-4006-9BCA-C11EC996F112}

テンション高かった〜😆😆 




AD

小島よしおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

  • ”御殿場 わらじ供養祭”

    ♪ウィーお笑いと筋肉 2足のわらじぃ でもネタがまだまだ追いつかないでもそんなの関係ねえ×3 はい! おっぱっぴぃ♪(=⌒▽⌒=) 

    boyontherun

    2017-09-10 10:19:22

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

こんにちは。御殿場でのライブお疲れ様でした。とても大変な行事の中、呼ばれてのライブだったんですね。わらじ供養って聞くと、意味が違うけど、針供養を思い出します。いろんな所へ呼ばれてライブが忙しそうですね。いろんな体験が出来るのも楽しみの1つですね。これからも子供たちや私達の喜ぶ顔を励みに頑張ってくださいね。今日も1日よしおさんが元気でありますように!

7 ■無題

テンション高め
わらじ祭り ぴーや╰(*´︶`*)╯♡

スケジュールって どこを見れば載ってるのですか?

6 ■ゴボウ

今日の秋田のイベント行きました!
子供は家に帰ってきてからも「ゴボウ」を連呼してました!
これからも応援しています(^-^)

5 ■そんなの関係ない。

また、ブレイクしそうな予感がする~(╹◡╹)
小島さん頑張って下さい。
また、ブレイクする~(╹◡╹)

4 ■やっぱりいい

そんなの関係ねぇ~は
やっぱり、素敵なギャグで
大好きです。
面白い。

3 ■(●^-^)/”

御殿場!

おてんば!

おっぱっぴ~!

(^з^)/”

2 ■わぁーっ

御殿場にいたのですか?

あのおおわらじは、以前は自衛隊の方々が作ってましたよ←私の父も参加してたので

駅前に飾られるたびに、すごいなぁと思ってました。

また、いらしてくださいね。

おっぱっぴー大好きです

1 ■お疲れさまでしたー(*´˘`*)♡

今日の秋田のイベントに行くよー!!
たのしみに会場で待ってます(*´ω`*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース