栃木旅行1 いちご狩り | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

栃木旅行1 いちご狩り

ピーヤ!


いちご狩りに行ってきました 


{3341D672-9F2B-4B5B-8B74-B3EC5C11120F}

初めてのいちご狩り 

栃木の定番

「とちおとめ」 


スカイツリーのような大きさの

「スカイベリー」

そして今回1番驚きの味だった


「とちひめ」


口の中であっという間に溶けます! 


もういちごじゃないような甘さと食感 


スーパーいちご 


とてもデリケートなので出荷はほぼやってないらしく  


ここでしか食べれない美味しさ! 


那須烏山市の


藤田いちご園 



{31648601-F5E2-4241-B931-C66DE1C15981}

運良く経営されてる藤田さんとお話しさせてもらい 

いちご栽培の難しさから地球環境問題、業界裏話までとても勉強になりました  


同じ種でも土壌や肥料 育て方で味は全然変わってくるそうです 


なんだか人間のようです 



ビニルハウスの中は灼熱でした
{83CC6201-8FBF-4B50-B189-2C78F22E9DAB}


宇都宮から烏山線に乗って行くんですが 


この通称アキュムという車両は


日本初のリチウムイオン電池で動く詳しいことはよくわかりませんがとにかく静かでエコで貴重な
蓄電池電車です 


 



お昼はもちろん餃子です
{38FB93FC-A259-41E1-A119-6A48B4D47A28}

{7BE635CC-7729-4470-91A6-E1D9D5E2A387}
宇都宮駅前「餃天堂」 



つづく