筋トレの目標時間設定 | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

筋トレの目標時間設定

ピーヤ!



昨日のトレーニング 


<二頭筋>力こぶ 
ダンベルカール9kg 限界(最後チーティング)✖️3
コンセントレーションカール10kg左右✖️2

コンセントレーションがあまり効かせられなかった

<三頭筋>ふりそで 
ダンベル9kg 
ライイングトライセプス
ナロープッシュ2種
伸展
キックバック を3セット 

<腹筋・腹斜筋>お腹 わきっぱら
クランチ、V字  コンパウンドで10回✖️3

サイドベント15kg 20回✖️3(左右)


全部で30分! 


インターバルは15-30秒 


家にも器具があるのにジムでやった方が頑張れる 


というのは見られてる感覚(実際見られてるかは置いといて(笑) 



高重量を扱う時はインターバルは長めに必要


でも低重量(負荷はしっかりかかってる)においてはインターバルは短い方が効果的 


単純に時間の短縮になります 


特に1人でトレーニングをする場合 


終わり時間の目標を決めてからやった方が集中してトレーニングができます(僕の場合^_^) 


時間に濃淡があるとすれば 


トレーニングの時間は濃い方が絶対いいですよね!



トレーニング後はすぐにバナナ(糖質)を一本食べて 



牛肉(タンパク質)食べました


{860CCA74-2779-4477-9557-0FB5056788BD:01}
銀座4丁目「いきなりステーキ」 
リブロース(肩らへん)300g ライスなし


目の前で肉を切ってくれるライブ感がたまらない!




もうすっかり涼しくなってきたので


水着になる機会がある人はお互い気をつけましょう(笑) 


チャンネル登録無料!
小島よしおチャンネルのURLは