お答えします! | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

お答えします!

ピーヤ!


{FEB8B043-1ACD-409A-84F6-5DDE944A220D:01}


トレーニングの30分前からトレーニング中に
BCAA を


トレーニング後にホエイプロテインを


というのが一般的な答えだと思うのですが


僕的には


プロテインは飲まなくてもいいと思います

もしもう買ってしまったよというのであれば


朝食や夕食の置き換えで飲んではいかがでしょうか



プロテインは筋肉を作るのに必要だと思いますが


減量というのは脂肪も筋肉も減らすということです


ビルダーさんのように凄まじい筋肉量があると減量中でも基礎代謝がすごいのでたんぱく質を補給しないといけないのだと思いますが


我々くらい(一般的な筋肉量)であれば飲まなくても大丈夫だと思います(≧∇≦)


実際僕も飲まないで


5月から2ヶ月で7キロ落としました



夜の食事に炭水化物を抜いたのと


揚げものやスイーツをやめました


お酒は毎日飲んでます(笑)


トレーニングは週5くらい(1時間から90分)


トレーニングは減量前からメニューは一緒です



5月頭
{23F402BF-9666-4DDC-AA9B-042B9335A665:01}


今日
{3FF06829-9036-4F98-95FA-7A9A975A06BF:01}



小島よしおチャンネルのURLは


{51606336-65F9-4648-BA6E-50915EFCD394:01}