FEEL CYCLE | 小島よしお オフィシャルブログ 「コジログ~おっぱっぴーな日々」powered by Ameba

FEEL CYCLE

ピーヤ!

いわゆる

自転車専用ジム




アメリカでは


「スピニング」


なんていわれてるんだけど


インストラクターが前にいて


30台近くある自転車にまたがり


洋楽にのせて


45分間


1曲あたり約5分で



曲調によってペダルのスピードを変えたり



ダンベルを使って


上半身もシェイプシェイプシェイプ!



インストラクターが英語で指示してくれるのも面白い!


はじめは周りが気になってても


最後の1曲くらいになると


汗もダラダラ


周りも関係なくなってきて


「アーユーレディー?」


のインストラクターの声に


「いえーーーーーい!」
(調子が良ければうぇーい!!)


とシャウトしちゃいます



その効果は


代謝が良くなる
ストレス発散
体力がつく
友達が増えるかも(少なくとも減らない)




1レッスン400~800キロカロリー消費するという





とはいっても自分のペースでできるから途中で休んじゃっても全然オッケー!



レッスン中は部屋はだいぶ暗くなるので自分の世界に没頭しやすい環境を作ってくれます



曲をフィールしながら



無心でただただペダルを漕ぐ!


ワンツー!ワンツー!!



僕のストレス発散の方法の一つです!



実際去年失恋したときに顔がピクピクし始めちゃったけど



フィール2レッスン受けたら治っちゃったからね(笑)



レッスン後のすっきり感は半端ないです!



朝仕事前に1レッスンやるの超オススメ!


ギリギリまで寝てるより1時間早く起きて
レッツゴー!



Move your body!!
Move your future!!