吹奏楽部に入部した娘おねがい
 
吹奏楽なら、練習もそこそこ(←めちゃ失礼💦)と思い込んでいた私。
週3ぐらい?週末は練習ないよね?
運動部と違って、体力はそんなに消耗しない?・・って
勝手に甘く思ってた私笑い泣き
 
塾で忙しくても、部活との両立も問題ないと思っていたけど・・
 
入部して気づいたのは、ハードなスケジュール&内容ガーン汗
 

演奏の練習のみならず、筋トレやランニングもあったりで、

練習もそんなに本気じゃなくてもいいのにって思うレベルダッシュ

 

平日は毎日朝練もあり

夕方は週4回+週1は自主練

週末も土日どちらかはもちろん練習。。

 

部活は強制じゃないから、半数の生徒は帰宅部だし・・

そこまでして部活に入らなくてもって私は思うけど

娘がやりたいって言うなら・・止める必要もないしねショボーン

 

夜遅くまで塾で勉強し

翌朝は早起きして部活。。

学校のあと部活に行き、帰宅したらすぐ塾へ・・

そんな毎日の繰り返しあせる

 

アップアップに見える不安アセアセ

 

まぁ、そんな事で、私がなんだかんだ思っても

本人がやりたいんだから見守るのみキョロキョロ

時間が限られてる中で

勉強も部活も頑張るしかないよね!!

(・・・と、私は自分に言い聞かせる悲しい

 

他の方々は、早稲アカと部活はどのように両立してるのかなぁ・・

早稲アカの先生も「生徒には言いませんが、部活頑張れよ!なんて声掛けはするけど、心中は部活はソコソコにして欲しいと思ってますよ」って言ってた。。

部活自体もとても色々成長できる面も多いけど

勉強との両立は難しいなぁあせる

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

楽器が欲しいとねだられたけど

さすがに、「はい、いいよ」って言える値段でもないので

お手頃価格の楽器を購入しましたハートのバルーン

 

本人がもっと頑張れるなら

良い楽器買ってあげると約束はしましたが。。ニコニコ

 

頑張れ!!

 
 
お安いので期待してなかったけど
このお値段はかなり大満足♡
初心者のセットも色々入ってるので
かなりお得感あり気づき
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色違いで購入すみ♡

おしゃれで着やすい!!