台風10号が接近していますが...出庫して仕事してみた。 | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

台風10号台風が接近していますが...

出庫して仕事してみた。(๑>؂<๑)

 

オイラが営業しているエリアでは、ずっと雨雨は降り続いていたけれど、

時折雨脚雨が強くなる程度。大した事はない。ニコニコ

終電が終わって、深夜の2時頃...

突然、純正ナビの画面が黄色く表示され、「災害速報」という文字が汗

 

何、何?!めっちゃ怖いんですけど~!叫び

調べてみるとこの現象は、VICS WIDEの「大雨エリア情報」で、
50mm/h以上の大雨が発生しているエリアらしい。

ナビの縮尺を大きくしてみると...

他にも黄色くなっているエリア上差しがチョイチョイありました。

 

車を停車させて、情報収集!てへぺろ

VICSかながわは大雨・洪水警報。

東名高速は50kmの速度規制、通行止めになっている道路が出てきてますね。

神奈川県全体では、警戒レベル4。

西側が特に大雨が降っているみたい。

現在自分の居る地域は、警戒レベル3。

多摩川が赤表示なので、氾濫の可能性があるのかも?!

こんな天気だったので、暇なのは当たり前~!笑い泣き

いつもの時間まで注意しながら働きましたとさ。チョキ

☆オマケ☆

木曜日29:59(金曜日AM5:59分)帰庫。タクシーDASH!

暇でしたが、良い単価を2本Get!てへぺろ

自宅に帰ってきたら緊急速報メール手紙。横浜市の警戒レベルが4に上昇アップドクロ