ワイモバイルの3Gサービス終了!よしおのスマホ、音声通話が出来なくなりました(泣) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

オイラかおのスマホタブレット(8インチタブレット)は、約3年前に購入した、

HUAWEI MediaPad M5 lite8下矢印(LTEモデル)。

ワイモバイルのSIMで使っていたのですが...

今週になってから何かがおかしい汗(´・ω・`; )

お客様からLINELINEでの連絡は来るが、直電携帯が1本も来ないのだ。

 

 

スマホに留守電通知が表示されていたので「1416」に発信したら...

発信出来ない!

試しに自宅の固定電話から自分のスマホにかけてみたら...

着信しない!

 

 

どないやね~ん!(*`Д´)っ))ドナイヤネン!

調べてみたら...

ワイモバイルの3Gサービス

4月15日で終了してました(笑)。ぷぷ

2024年4月15日(月)で石川県在住のお客さまを除き

3Gサービスを終了いたしました。笑い泣き

 

☆詳しくはコチラ(ワイモバイル 3Gサービス終了のご案内)下矢印

3Gサービスが終了したからって、

設定を変えれば通話出来るでしょ!ヾ(´∀`*)ノだぁ-!

設定を変えようと思ったら、どうやらオイラかおのタブレットタブレット(MediaPad M5 lite8)は、

VoLTEの設定が出来ませんでした!叫び

(※通話は3Gのみ、通信は4G可の機種でした。)

上差しの4Gに対応しているが、

VoLTEに対応していない機種なんですね。残念!チーン

 

このブログを見ているお客様...

新しいスマホが来るまで、LINELINEで連絡を下さ~い!ぺこり

☆オマケ☆

木曜日30:04(金曜日AM6時04分)帰庫。タクシーDASH!

この日の最高単価は、¥8,980でした!ウインク