昨日の夕飯はオイラが担当♪(2023年1月30日) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

昨日の夕飯はオイラかおが担当。チョキ

Let's Cook!包丁ヾ(´∀`*)ノだぁ-!

マズは、スープ。

しめじとベーコンの豆乳クリームスープ。ウインク

(※面倒臭いので、レシピの詳細は無しw)

お次は、付け合わせを2品!チョキ

もやしとズッキーニのナムル。

青のりポテトサラダ。

(※面倒臭いので、レシピの詳細は無しw)

そして、メインは...鶏もも肉を使った娘女の子の大好きなメニュー、

海南鶏飯(ハイナンチーファン)。ニヤリ

炊飯器に米と鶏もも肉とダイソーの「素」を入れて炊くだけ。

我が家の定番手抜き料理です(笑)!( 艸`*)ププッ

 

タレは、醤油ベースとナンプラーベースの2種類を作りました♪てへぺろ

完成~!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

娘と2人かお女の子で美味しく食べましたよん♪チョキ

かお女の子「ご馳走様でした!」

(※カミさんおとめ座は仕事で遅かったので、後から食べましたとさw。ぷぷ