ヴォクシーHV 1.8ZS煌(80系)のセンターキャップをBBS仕様にしてみた♪ | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

よしおタクシーのヴォクシー HYBRID ZS煌(80系)のトヨタ純正ホイールは、

BBS製の鍛造アルミホイール!w((´ω`))wわおっ!

しかし、純正なので、センターキャップにはトヨタマーク上差しが付いています。

 

てな訳で...

センターキャップをBBS仕様にしてみた♪ヾ(´∀`*)ノだぁ-!

マズは、闇ルートでこんなモノをGET!チョキ

(※送料・税込みで¥2,060でした)

 

BBSのアルミ製センターキャップステッカー(直径は56mm、両面テープ付き)、

多分、偽物です(笑)。ぷぷ

細いマイナスドライバー使い、

ホイールからセンターキャップを外します。

次に細いマイナスドライバー使い、

センターキャップからトヨタマークを外します!

(※マークを外したら、センターキャップは洗剤で良く洗って脱脂)

センターキャップとセンターキャップステッカーは、共に平面で無く、

多少Rのある面になってましたが、ステッカー側の方がややRがありそう。

このままだと、中心部の接着が甘くなりそうなので...

強力両面テープを十字型に貼ってから、センターキャップ裏の剥離紙を剥がして貼り付け。

貼り付け後は、表面の保護フィルムを外します。

完全に貼り付ける為、

ゴミ箱を重石(笑)にして圧着!チョキ

(※24時間圧着させました)

後は、純正ホイールにセンターキャップを装着して...

作業終了~!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

トヨタ純正BBSホイールが、

社外BBSホイール風になりました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪