昨日の夕飯はオイラが担当♪(2023年1月13日) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

カミさんおとめ座からのミッション...

おとめ座「夕飯ハ、オ前ガ作レ!」

 

てな訳で、昨日の夕飯はオイラかおが担当。チョキ

Let’s Cook!包丁ヾ(´∀`*)ノだぁ-!

メインは、

海南鶏飯(ハイナンチーファン)てへぺろ

(※100均ダイソーの素を使った、我が家の定番手抜き料理ですw)

炊飯器に米と鶏肉と素を入れて炊飯し、タレを作り、付け合わせの野菜を盛り付けて、

完成~!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

もう1品は、

ロールキャベツの豆乳クリーム煮。ウインク

(※面倒臭いので、レシピの詳細は無しw)

 

メインが手抜きだったので、コイツはちゃんと作るぞ(笑)!ぷぷ

最後に、

手作りのホワイトソースと豆乳で煮込んで...

フィニッシュ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

家族3人かおおとめ座女の子で美味しく食べましたよん♪チョキ

かおおとめ座女の子「ご馳走様でした!」

 

☆オマケ☆

カミさんおとめ座孝行したら当たりました(爆)!てへぺろ

 

帰りの海老名SAで、カミさんおとめ座と娘女の子にお土産。

(※お土産は、成城石井メロンパン(海老名SA限定)と桔梗信玄餅4個入り。)