期間限定主夫(笑)が作った4日目の夕食は?! | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

前日は飲みに行っちゃったので、夕飯を作りませんでしたが...

 

 

期間限定主夫(笑)が作った4日目の夕食は?!

和風唐揚げ。ニヤリ

 

 

☆和風唐揚げ 材料(約3人分)

鶏もも肉 2枚(約600g)

片栗粉 大さじ6 サラダ油 適量 

下味用調味料 

酒 大さじ2 おでんの素 1袋(20g) おろしニンニク 小さじ1 おろし生姜 小さじ1袋

1.マズは下味用調味料を作ります。

酒、おでんの素、おろしニンニク、おろし生姜をボウルに入れて混ぜ合わせます。

2.鶏もも肉2枚を一口大に切って、下味調味料の入ったボウルに入れ、

  良く揉み込んで、約15分置きます。

3.片栗粉を入れ、鶏もも肉全体的にまぶします。

4.8インチスキレットにサラダ油を入れて熱し、鶏もも肉を揚げます。

 

 

揚げている間...

プシュ!ビールヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

揚がり具合を確認しながら、つまみ食い(笑)。ぷぷ

しまった汗

チューハイや塩辛で、1人キッチン宴会状態に突入してしまった(爆)。叫び

 

完成!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

その他、サラダも一品作りましたよん♪チョキ

 

 

家族3人かおおとめ座女の子で食べましたとさ。

かおおとめ座女の子「ご馳走様でした!」