100均グッズで、スキレットのハンドルカバーを自作♪ | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今晩から仕事のよしおです!ヾ(@^▽^@)ノ
連休...終わっちゃいましたねぇ~汗



あ、そうそう。

この連休中に、スキレットのハンドルカバーを自作してみましたよ。チョキ
ロッジ ホットハンドルカバー

ロッジの

「ホットハンドルホルダー(2個セット¥1,400)を買っちゃえば済む事なんですが...




やっぱり真のキャンパーを目指すなら、

作れるモノは自分で作らないと(笑)!ヽ(o・∀・)ノダー!
セリア

キャンドゥ シリコン鍋敷き ¥108(税込)、なべ敷 ¥108(税込)


100均のキャンドゥ で材料となるこの2つを購入。
コイツらを使って、ホットハンドルカバーを自作してみたいと思います。

セリア②

シリコン鍋敷きはハサミで切り、

布のなべ敷の方は、スキレットの取っ手の大きさに切って縫うだけ。
(縫う作業は、母おばあさん(ばあちゃん)にやってもらいましたw。)


布のなべ敷だけじゃ、スキレットの熱を遮断出来そうも無いので、

シリコンの鍋敷きを切って中に入れてみました。



完成!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!
自作ホットハンドルカバー

早速、試しにスキレットで餃子餃子を調理。



ずっと付けっぱだとヤバそうなんで、

スキレットを持つ時のみ、自作ホットハンドルホルダーを取っ手に差し込んで使ってみました。



熱くない!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


ただ...1回使ったら少しだけ布が焦げちゃいましたが汗
(3枚目、右上の画像)
ま、いっか。((´∀`*))ヶラヶラ
ブログパーツ