たこ昌 ねぎたこ焼 (大阪土産) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

先日、

実姉inkochan(ニヤリ)から大阪土産お土産を貰いました!ヾ(@^▽^@)ノサンキュー!




たしか、コレを貰う時...

inkochan(ニヤリ)「つれてってつれてって、

     大阪出る時つれてって~♪」

    「この歌な、大阪で有名なんやでっ!」





って姉inkochan(ニヤリ)が言ってたっけ(笑)。

どんなたこ焼きたこやきなのかな?!
よしおのNEWタクドラ日記-たこ昌①

たこ昌 ねぎたこ焼 ¥1,050 (税込み・13個入り)



数々のTV番組やCMなどでも有名な大阪名物&大阪土産なんだそうで、

皇太子殿下にも献上された名誉あるたこ焼きたこやきらしい。




☆詳しくはコチラ(たこ昌 公式HP)http://www.takomasa.co.jp/




しかし、我が家の冷凍室にデカデカと鎮座し、スペース的にもそろそろ邪魔になってきたので...




食べちゃいますか~!ヾ(@^(∞)^@)ノブヒブヒ!
よしおのNEWタクドラ日記-たこ昌②

冷凍真空パックなので、賞味期限は約1ヶ月。






美味しいままたこ焼たこやきを冷凍する...簡単な様ですが、実はとっても大変な苦労をしたらしい。



早速レンジオーブンレンジチン♪ベル

よしおのNEWタクドラ日記-たこ昌③

*商品説明*

青ねぎをたっぷり使って、しょう油味でこんがり焼き上げました。





何もつけずにそのまま召し上がれます!
よしおのNEWタクドラ日記-たこ昌④

・・・そのまま食べるのか。(・0・。)ホホー





たしかに青ねぎがいっぱいで美味しいけれど...
チョット上品過ぎなお味じゃね?(-∀-`; )少し物足りないぞ!





そのままだと、なんか味も少し薄目だしね~。ヽ(;´ω`)ノ
よしおのNEWタクドラ日記-たこ昌⑤

てな訳で...

ソース+かつお節+青のり!







やっぱたこ焼きたこやきは、

少し下品な方が美味しいのだっ!!+.(´・∀・)ノ゚+.ダー!!







エロ麻呂 オススメ度  星星星星星  84点  (*`・ω・)ゞです!







ソースを付けずに食べると、明石焼きっぽい様な味わい。

そして、冷凍なのにふっくらと美味しいたこ焼きたこやきなのでしたが...


だしなどの調味料が上品過ぎて、

少し高級感がある様な仕上がりのたこ焼きたこやきでした。汗





やっぱりたこ焼きたこやきは、
下品な方がたこ焼きたこやきっぽい!ヾ(o´∀`o)ノワーィ♪






YouTubeYouTubeを検索してみたら、「たこ昌」のCMがありました。

つれってつれって、大阪出る時つれてって~♪( *´艸`)クスクス




連休中のよしおでした。それでは皆様、楽しい連休をお過ごし下さい!パー


ブログパーツ