純手打 渡辺うどん (吉田のうどん・山梨県南都留郡) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

先日の山梨旅行の時...


 

吉田のうどんを食べて来ました~!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

☆吉田のうどんとは...☆

山梨県富士吉田市及び、同市を含む山梨県で食べられている郷土料理(B級グルメ)。麺は硬くコシがあり、スープは、醤油・味噌・醤油+味噌などがベースのモノに、煮干出汁or椎茸出汁を加えたモノが基本。具にはキャベツ、油揚げ、馬肉を用いる事が多い。トッピングにきんぷらごぼうを入れる事もある。

 

 

どうせ食べるのなら、

少しでも美味しいお店で食べたい!

 

 

てな訳で...コチラ下矢印のお店へ行ってきました♪チョキ

よしおのNEWタクドラ日記-渡辺うどん①
よしおのNEWタクドラ日記-渡辺うどん②
純手打 渡辺うどんうどん

 

 

場所:山梨県南都留郡忍野村内野545ー2

TEL:0555ー84ー2462

営業時間:11:00~14:00(うどんが無くなり次第閉店)

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


 

観光スポット「忍野八海」近くにある、吉田うどんうどんのお店である。

 

お店の場所なのだが...

ハッキリ言って超分かりづらかった汗

表通りでは無いし、自宅兼店舗なので余計である。
よしおのNEWタクドラ日記-渡辺うどん③
画像中央の「A」が店舗の場所。


食べに行きたい方は、このMAPを参考にして欲しい!(*^ー^)ノ
よしおのNEWタクドラ日記-渡辺うどん④
肉玉うどん(中) ¥500(税込)

 

この店の人気定番メニューらしい、「肉玉うどん」を注文してみました。チョキ
よしおのNEWタクドラ日記-渡辺うどん⑤
麺:手打ちで硬めの極太麺

具:生玉子、油揚げ、キャベツ、ネギ、馬肉、ワカメ

スープ:味噌+醤油ベースのスープ

 


ほうほう...


コレはかなりレベルの高い

「吉田のうどん」なんじゃね~?!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォ~!

 

めっちゃ美味いやん!!スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!
よしおのNEWタクドラ日記-渡辺うどん⑥
肉つけホットうどん(中) ¥400(税込)

 

 

ハニーおとめ座はコチラを注文。


 

ちなみに、チビ赤ちゃんにはめっちゃ美味しく感じたらしく...

ハニーの注文したこのうどんの約半分を食べていました!(笑)

 



 

エロ麻呂  オススメ度  星星星星   95点  d(*^v^*)b オススメ♪ 




 

富士吉田市からは少し離れた場所に在るお店でしたが...



 

超オススメです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


 

渡辺うどん うどん / 忍野村その他)
昼総合点★★★★ 4.0

ブログパーツ