月曜日 1月〆。小田原みのや吉兵衛 塩から(小田原土産) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

早いもので、今月も〆日デス。







出勤するつもりでいましたが、ハニーおとめ座が急遽入院病院したので有給休暇にしちゃいました。(´0ノ`*)







午前中に破水したのに、陣痛が全く無い状態がずっと続きまして...。






結局、その日中に生まれそうにもなかったので、





オイラは病院の消灯時間過ぎに自宅へ一旦帰る事にしました。






で、冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪にあったこの一品これ...
よしおのNEWタクドラ日記-小田原みのや吉兵衛①
コイツを肴に一杯!( ̄▽+ ̄*) ニヤっ









「出産前祝いじゃ~♪」( ´艸`) ぷぷぷっ
よしおのNEWタクドラ日記-小田原みのや吉兵衛②
小田原みのや吉兵衛  塩から塩辛 ¥1,050




小田原に古くからある小田原みのや吉兵衛 が販売する塩から。


塩からの他は、かまぼこ、梅干、わさび漬などを販売している会社らしい。



中には80gの塩辛が2種類が入っていましたよん♪
よしおのNEWタクドラ日記-小田原みのや吉兵衛③
五代目(元祖糀入)80g



今から350年ほど前、五代目の吉兵衛が考案したとされる糀入いかの塩辛は、

糀の甘みと塩の具合をバランス良く調合し、どなたにも食べやすい様に仕上げた商品。
よしおのNEWタクドラ日記-小田原みのや吉兵衛④
吉兵衛(生漬)80g



キモの味がより味わえる辛口。新鮮なキモを丁寧に裏ごししているのでとってもなめらか。

当社独自の製法で作った、保存料無添加の塩辛です。







「う~ん・・・、美味しい!」ヾ(@^(∞)^@)ノ




さすがは皇室にも献上している逸品じゃ~!(≧▽≦) ウキャー!






エロ麻呂 オススメ度 星星星星  84点  (*^ー^)ノ でも、チョット高いかな...。







原料のイカは北海道の函館産で、新鮮な真イカ(スルメイカ)の身を使用。

塩は伊豆大島産の「海の精」という塩を使用しているらしい。




なかなか美味しい塩辛でしたが...チョットお値段が高いかな。(^▽^;)


ま、実家からの貰いモンだから関係ないケド。( ´艸`)




*☆*:;;;:*☆*:;;;:よしおの1月営業成績 (矢印は先月との比較)*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今月は23乗務でした。       


TOTAL  ¥730,160    ダウン  税抜き  ¥695,420  ダウン

全走行距離  4163.6km  ダウン 営業走行距離  1687.3km アップ

営業回数 338回  ダウン

遠距離割引回数(ロング)  11回 アップ

チップ計  ¥16,650 ダウン



先月よりも1乗務少なかったケド、この数字なら、ま、良いか。ぷぷ



今月もよしおタクシーに

ご乗車頂きましてありがとうございました!かお


全てのお客様に感謝致します♪ ぺこり




来月も無事故、無違反で頑張りま~す!チカラコブ





それじゃ、これから再度病院へ行って来ます。(。´∀`)ノ゙ バイバイキーン!


ブログパーツ