ホテル マウントレースイ (北海道夕張市) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

1月17日~19日、2泊3日で宿泊した


北海道夕張市のホテル マウントレースイホテルのレポです。メモ



この記事を見て


「夕張へ行きたいっ!」って人が一人でも増えれば良いなぁー...。ツン



頑張れ!夕張!!by よしお 


ホテル マウントレースイ

ホテル マウントレースイ ホテル



場所:北海道夕張市末広2-4

TEL:0123-52-2211

客室数/118室(3~6F 全室バス・ウォシュレット対応トイレ付)

チェックイン14:00/チェックアウト11:00


ロビー
1Fのロビーとフロント。


広くてキレイっす。キラキラグッド!
ツインルーム
今回宿泊したツインルーム。めろとねんこ


そこそこ広くてキレイなお部屋でした。キラキラ 快適に過ごせましたよ音符



その他、お部屋のタイプはトリプル、ファミリー、和室、スィートと色々あるらしい...。
バス&トイレ

お部屋のバスとトイレはこんな感じ。


トイレはウォシュレット付きが嬉しい。グッド!

JR石勝線 夕張駅

よしお達が泊まった客室は5Fの夕張駅側。


窓からは山富士山とJR石勝線の夕張駅電車と、


セイコーマート

雪景色雪とコンビニのセイコーマートお店しか見えない殺風景な風景でしたが...。(笑)



田舎って素敵!!きゅぴーん 大自然万歳!!



ゲレンデ側のお部屋だったら...
ナイターゲレンデ1

きっと、窓からこんなナイターのゲレンデを見る事が出来たのに...チョット残念っす!ガクリ



次はホテルの施設を紹介!


飲食できるお店はホテル内に4店舗。ナイフとフォーク割り箸

3F 味彩                           2F ルピナス


2F カフェテラス リラ          2F れーすい亭(れーすいの湯2F) 


その他、1Fの「レストラン パイン」と 2F「ビアパブ バーリー」は営業していませんでした。しょぼん


現在は団体利用時のみの限定営業らしい...


ゲームコーナー
1F ゲームコーナー あふたーばーなー


ホテルだし、ちゃんとゲームコーナーもあります!
まりもっこりUFOキャッチャー
まりもっこりまりもっこりのUFOキャッチャーがありました!


挑戦しましたが...ハニーGETならず!ぷぷ



エステサロン桜&談話室
2F エステサロン桜 と 談話室


談話室は24時間開放されています。
ホテルショップ
2F ホテルショップ


こんな夕張支援のコーナーもありました。キラキラ

その他、食べ物、飲み物、雑貨、日用品、お土産etc...を販売しています。

廊下

れーすい亭とレースイの湯へ向って2Fの廊下を歩いて行くと...走る人


両側の壁には映画のポスターが沢山ビックリマーク そういえば...夕張は映画の街だったっけ。汗σ(^_^;)



そしてその奥には...
卓球 ビリヤード
2F 卓球&ビリヤード場


さ、寂れてるー。あせる  


誰もやってねーし!!  叫び



場所が悪いよなぁー。せめてゲームコーナーと一緒の場所とかにすれば良いのに....



そして温泉温泉
レースイの湯
温泉大浴場 レースイの湯温泉



宿泊者 6:00~24:00、日帰り入浴 10:00~21:00


日帰り入浴は料金 大人¥680 小人¥370。

もちろん宿泊者は無料。ニコニコ 

レースイの湯2

露天風呂、マッサージ風呂、ミストサウナなどあって快適なお風呂でした。温泉

温泉の泉質も良かったですよ音符 湯上り後はツルツル、ポカポカって感じです。チョキ


温泉分析表
泉質はナトリウムー炭酸水素塩泉


ほぼ無色無臭の温泉でした。

角質を柔らかくする作用があると言われている泉質で、「美人の湯」とも呼ばれている。

モール温泉(十勝川)と同様の成分も含まれているらしい...



以上でホテル施設の紹介も終了。クラッカー


どうですか?!マニアックな夕張のホテルホテル....


あなたも行きたくなって来たでしょ?!(笑)
夕張駅

ホテルのスグ前はJR石勝線の夕張駅で電車からのアクセスも便利だし...

(ほとんどの方々はバスでホテルに来るらしいが...笑)


レースイブリッジ
ホテルからはレースイブリッジを渡ってゲレンデはスグだし...グッド!



ナイター
ナイターも出来るこのキレイなゲレンデ!!スキースノーボード




皆さんも是非!

マニアックな夕張へ!!





エロ麻呂 オススメ度 星星星星  83点 (°∀°)b  もうチョイ頑張れ!マウントレースイ!



よしお夫婦はなかなか良いホテルだったと思いました。かお

改善すればもっと良いホテルになると思いますよ!ビシ!



頑張れ!夕張!!


頑張れ!夕張リゾート(加森観光 )!!


次回は夕張完結編。

金はないけど愛はある。「夕張夫妻」をお送りします。お楽しみに!べーっだ!


ブログパーツ