今日のお弁当です(・∀・)
よしおさんのお弁当
(´-┃メニュー
・高菜炒飯
・豚しゃぶサラダ
・白菜の豆板醤和え
・プチトマト





辛子高菜を買ったので今日は炒飯にしました( ̄▽ ̄)


中華鍋を煙が出るまで熱して油をひき、溶き卵を入れてさっと混ぜたらすぐにごはんを投入します。ごはんをお玉のそこでつぶすようにしながらパラパラになるまで炒めます。
辛子高菜とみじん切りにしたねぎ、塩を入れて鍋を振って、最後に、酒、オイスターソース、味の素を入れます。
よしおさんのお弁当
いい感じにパラパラになりました^^中華鍋だとけっこう簡単にパラパラになります。
オイスターソースのコクも出ていておいしかったです。





ちなみに、うちのは「山田工業所」の両手中華鍋です^^もうひとつ別の会社の片手鍋を持ってるんですけど、こっちのほうが熱の伝わり方が断然いいと思います。

山田鉄(山田工業所)打出中華鍋30㎝ (ATY9330)/山田工業所

¥3,465
Amazon.co.jp





ほかのおかずさん
よしおさんのお弁当
炒飯を作るついでに中華なべでお湯を沸かして豚肉と人参を茹でました。冷めたらミックスリーフを入れます。これを冷蔵庫に入れておいて、朝にゴマだれで和えてお弁当箱に詰めました。





明日の天気・・((( ´w` )))サムイー
よしおさんのお弁当
風邪引かないように気をつけましょう~






いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ・・ 
にほんブログ村