今日のお弁当です(・∀・)
よしおさんのお弁当
(´-┃メニュー
・ごはん(鮭フレーク)
・鶏肉のトマト煮込み
・ウィンナー入りたまご焼き
・カニカマとブロッコリーのサラダ





今日は鶏肉のトマト煮込みを作りました( ̄▽ ̄)



鶏肉に塩コショウをして片栗粉をまぶしてフライパンで両面を焼きます。にんにくとたまねぎを炒めたらお酒、コンソメスープ、トマトピューレ、ケチャップ、中濃ソース、醤油を入れてコトコト煮ます。


コトコト・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
よしおさんのお弁当





スープにとろみがついてきたらほうれん草を入れてしんなりしたら完成です。
よしおさんのお弁当





お弁当箱に詰めました。
よしおさんのお弁当
こういう味はやっぱりごはんが進みますw





カニカマとブロッコリーのサラダ
よしおさんのお弁当
カニカマとレンジでチンして冷ましたブロッコリーに、しゃぶしゃぶ用のゴマだれ、マヨネーズ、かつお節、白ごまを和えました。




これは簡単なうえにかなりおいしかったです^^
よしおさんのお弁当





先日こたつを出しました^^居心地が良すぎて出られません。昨日はごはんを食べてはうたた寝して気づけば夜に・・
こたつの魔力恐るべし・・(´・ω:;.:.






いつも応援クリックありがとうございます!現在2位です∑(`Д´;)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村