今日は白菜消費のため、豆乳鍋を作ってみました。



今回は土鍋ではなくストウブで(`・ω・´)
よしおさんのお弁当





昆布だしと豆乳、ナンプラー、酒、、ホタテの水煮、にんにくを鍋に入れて火にかけます。
よしおさんのお弁当
沸騰したら白菜を入れてコトコトやわらかくなるまで煮ます。





にんじん、だいこん、エリンギ、小松菜、豆腐を入れて煮えたら最後に牡蠣を(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
よしおさんのお弁当





牡蠣に火が通ったら完成です。
よしおさんのお弁当





あまり見た目がよくないですねw
よしおさんのお弁当





でも、おいしかったんですけどね^^
よしおさんのお弁当
もう一味足りない気もしましたが(^^;;





これで白菜を1個全部消費しました(・∀・)
鍋にするとすぐなくなってしまうものですね。また安く売っていたら躊躇なく買ってしまおうと思いますw





いつも応援クリックありがとうございます!現在、なんと第1位です∑(`Д´;)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村